HOME >  施設案内 >  相談支援事業所 あおば

相談支援事業所 あおば

山と川に囲まれたマイナスイオンたっぷりの天神町に事務所を構えています。

「指定相談支援事業所 – していそうだんしえんじぎょうしょ」って、漢字が9つも続くお堅いイメージがあるかもしれません。でも、敷居は全然高くありません。

障がいについて何か困ったこと、その「お悩み」を相談支援専門員にお話してください。
お電話 (0134-27-4722) で大丈夫です。ご要望に応じてご自宅にお伺いすることも可能ですし、マイナスイオンを浴びに直接、事務所に来ていただくこともできます。
 もちろん、秘密は厳守いたしますので安心してお話ください。相談支援専門員がその「お悩み」を少しでも解消できるようにお手伝いさせていただきます。

相談支援事業所あおばの支援内容

①相談

電話、訪問、来所など、ご希望に沿って対応いたします。

②情報提供

ご希望される生活に近づけるよう、さまざまな情報を提供させていただきます。

③サービス利用の諸手続き

サービス利用の申請や、その他の手続きについてお手伝いいたします。
※ 次の体制加算が算定できる支援体制が整備されています。
■□■□■□■□■□■□
「精神障害者支援体制加算」 平成31年3月1日~
研 修 名  平成30年度地域移行研修
修了者名  幡野佳寿子・笹田直樹
■□■□■□■□■□■□
「行動障害支援体制加算」 令和元年9月2日~
研 修 名  北海道強度行動障がい支援者養成研修
修了者名  幡野佳寿子
■□■□■□■□■□■□

営業時間について

営業時間について

月〜金 9時00分から17時00分
※土曜日、日曜日、祝日、年末年始はお休みです。
住所:北海道小樽市天神2-18-3
電話:(0134)27-4722

アクセス

中央バスをご利用すると小樽駅から一区画内で移動することができます。停留所からも近いので、是非ご来所ください。

小樽駅前発 天神町行きバス乗車
バス停「宏栄社前」下車 バス停より徒歩5分

このページの先頭へ


障害者支援施設 北海道宏栄社
障害者福祉サービス事業 宏栄セルプ
相談支援事業所 あおば
宏栄社 福祉ホーム
クリーニングのお問い合せは0134−31−5625まで
メールでのお問い合せ