HOME >  施設案内 >  障害者福祉サービス事業 宏栄セルプ

障害者福祉サービス事業 宏栄セルプ

Ⅰ 障害福祉サービス事業「宏栄セルプ」について

自宅から通いながらクリーニング工場で作業訓練を受けることが出来る施設です。

 他にも、企業における職場実習を通じて一般企業への就職、より高い工賃をもらって自分らしい生活を送りたいと希望する方々に、必要な就労支援を実施しています。

詳しくは次のようなサービスを提供しています。

提供するサービス

〜日中活動の場〜

①就労移行支援事業

一般企業への就労を目指すサービスです。

 施設内のクリーニング工場で作業訓練を受けながら労働者としての職業準備性を高め、企業での職場実習を経て就職を目指します。訓練に参加すればそれぞれの働きに応じた工賃の支給も受けられます。

②就労継続支援 A型事業

法人と雇用契約を結び就労支援を提供するサービスです。

 作業内容はクリーニング作業です。なお、利用にあたっては暫定支給決定期間があります。

③就労継続支援 B型事業

施設内のクリーニング工場で作業訓練をするサービスです。

 それぞれの働きに応じた工賃の支給が受けられます。ただし、雇用契約は結びません。作業訓練を通じて職業準備性が高まれば一般就労に向けた支援も可能です。

Ⅱ ご利用方法について

詳しくはこちらをご覧ください。

Ⅲ ご提供する支援内容について

詳しくは下のボタンからお進み下さい。

作業訓練時の支援 寮での生活中の支援

Ⅳ 作業工賃について

北海道のホームページに道内の施設ごとにおける工賃実績が掲載されています。
北海道宏栄社の工賃実績は常に上位にランクインしています。

参考URL:http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/shf/ko-chin.htm

このページの先頭へ


障害者支援施設 北海道宏栄社
障害者福祉サービス事業 宏栄セルプ
相談支援事業所 あおば
宏栄社 福祉ホーム
クリーニングのお問い合せは0134−31−5625まで
メールでのお問い合せ