HOME >  年間レクリエーション

年間レクリエーション

以下の通り年間行事やスポーツ大会に積極的に参加しています。この他にも、日ハムの野球観戦等色々な企画があります。(開催する日程は変更することがあります)

宏栄社主催・参加行事

5月 ふれあいガーデン

 花壇に花を植えて玄関前を飾ります。

6月 おたる運河ロードレース

 毎年6月に開催されるマラソン大会です。参加したい人を集めてみんな一生懸命走ります。5km、10km、ハーフの3種類のコースを選べます。

7月 全道障害者スポーツ大会

ソフトボール投げ、立ち幅跳び、100m走など色々な種目に参加します。全道各地で開催されるため、色々な街に行くことができます。

7月 夏祭り

宏栄社一番のイベントです。職員、パートさん、利用者全員が参加し、屋台でご飯を食べたり、お酒やジュースを飲んでカラオケを歌ったりとにかく楽しいお祭です。

8月 ミニ運動会

 短距離競走、玉入れなどのレクリエーションを実施して、みんなで楽しく体を動かします。運動をしたあとは、焼肉パーティでワイワイします。

8月 北海道フライングディスク大会

 的の中にフリスビーを投げ入れる競技です。団体戦、個人戦があり、遠くからいくつのフリスビーを投げ入れられるかを競います。

9月 宏栄社懇親会

 職員、パートさん、利用者全員が参加し、レストランでおいしいごはんを食べて、お酒を飲んで、楽しい嬉しいイベントです。

9月 北海道障害者水泳大会

 泳ぎが得意な方が毎年参加しており、毎年好成績を残しています。

10月 全国障害者スポーツ大会

 全道障害者スポーツ大会を勝ち抜けば、全国大会に出場です!北海道宏栄社は毎年全国大会に参加しており、成績が良ければ、全国各地に行くことができます。

10月 北海道障害者ボーリング大会

 全道からボーリングが好きな方が集まり、毎年大盛況な大会です。ボーリングが好きな方は是非大会に出場して楽しんで下さい。

11月 北海道障害者卓球大会

 北海道宏栄社には卓球台があり、お昼休みや、仕事が終わってから練習することができます。腕を磨いて是非参加してみてください。

12月 クリスマス忘年会

おいしいお料理を食堂で食べながら、サンタさんがプレゼントを配ったり、クイズ大会、ミニゲームをして楽しみます。
 
他にも色々な行事があります。例をあげると、

そばボランティアの会

 小樽蕎麦商組合青年部の皆さんがおいし~~~いお蕎麦をごちそうしてくれます!

 あんかけ焼きそばの会

 あんかけ焼きそば親衛隊がおいし~~いあんかけ焼きそばを提供してくれます。

麻雀大会

 商品券が景品で、みんなでわいわい楽しみながら競います。

カラオケパーティ

カラオケボックスにあるのと同じ機材が宏栄社にあるので、好きな歌が無いということはありません。飲み物片手に熱唱できます。

調理実習

 調理実習室で、栄養士の指導で楽しく料理をします。1年間に4回程予定しています。

野球観戦

 札幌ドームに日本ハムファイターズの応援に行きます。生で見る野球は一段と迫力があり面白いですよ。

色々な行事に参加して、楽しむことができますよ。

このページの先頭へ


障害者支援施設 北海道宏栄社
障害者福祉サービス事業 宏栄セルプ
相談支援事業所 あおば
宏栄社 福祉ホーム
クリーニングのお問い合せは0134−31−5625まで
メールでのお問い合せ