HOME >  法人概要 >  基本理念

基本理念

基本理念の制定について

平成30年7月1日

 北海道宏栄社は、昭和34年に身体障害者授産施設として発足して以来、障がいのある多くの方に、クリーニングを中心とする職業技術を指導し、就労と社会参加の機会を提供してまいりました。時代とともに利用される方の範囲も広がるなかで、近年は、障がいのある人たちとそうでない人たちが共に生きる社会の実現を目指して、努力しております。

この度、こうした事業に携わってきた先人の思いと実践の歴史とを受継いで、北海道宏栄社として目指すものをより明確にすべく、新たに法人の「基本理念」を制定いたしました。

策定にあたっては、若い職員を中心に取組ませ、広く施設内の意見を反映させました。出来上がった基本理念は、福祉施設に関わる私たちの姿勢を「つなぐ」というキーワードに象徴して謳い上げ、その使命を明確にするとともに、具体的な約束を行動の指針として掲げたものとなっております。

この基本理念の下に、北海道宏栄社では、すべての働く者が力を合わせて、 これからの障害者支援事業を充実させてまいりたいと考えております。

今後とも皆様のご理解とご支援を宜しくお願い申し上げます。

理事長 吉村克之
社会福祉法人北海道宏栄社 理事長 吉村 克之



社会福祉法人北海道宏栄社 基本理念

このページの先頭へ


障害者支援施設 北海道宏栄社
障害者福祉サービス事業 宏栄セルプ
相談支援事業所 あおば
宏栄社 福祉ホーム
クリーニングのお問い合せは0134−31−5625まで
メールでのお問い合せ