HOME >  施設案内 >  障害者支援施設 北海道宏栄社

障害者支援施設 北海道宏栄社

Ⅰ 障害者支援施設「北海道宏栄社」について

北海道宏栄社の寮に住みながらクリーニング工場で作業訓練を受けることができる施設です。

 障がいのある方のためにバリアフリーの個室での寮生活、クリーニング作業に参加してもらい、それぞれの働きに応じた工賃の支給を行い、施設を利用する方々が、自分らしい生活を実現するために支援をすることを目標とした施設です。

詳しくは次のような施設サービスを提供しています。

提供するサービス

〜住まいの場〜

①施設入所支援(青葉寮)

 住まいの場です。居室はすべて個室で、居室内には洗面所、内線電話、インターネット環境が完備されています。他にも、調理実習室、多目的ホール、喫茶ルームなどがあり自由で楽しい生活が可能です。
 青葉寮の詳しい説明はこちらをクリックして下さい。

〜日中活動の場〜

①生活介護事業(生産型)

 日中活動の場です。軽度なクリーニング作業に参加することで、働きに応じた工賃の支給が受けられます。住まいの場から作業の場には、渡り廊下を通じて安全に移動することが可能です。

Ⅱ ご利用方法について

詳しくはこちらをご覧ください。

Ⅲ ご提供する支援内容について

詳しくは下のボタンからお進み下さい。

作業訓練時の支援 寮での生活中の支援

Ⅳ 作業工賃について

北海道のホームページに道内の施設ごとにおける工賃実績が掲載されています。
北海道宏栄社の工賃実績は常に上位にランクインしています。

参考URL:http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/shf/ko-chin.htm

このページの先頭へ


障害者支援施設 北海道宏栄社
障害者福祉サービス事業 宏栄セルプ
相談支援事業所 あおば
宏栄社 福祉ホーム
クリーニングのお問い合せは0134−31−5625まで
メールでのお問い合せ